2016.7.8 希学園黒田学園長講演会

今年は、甲東園にある逸材屋・本店さんを会場に、希学園黒田学園長の講演会を行いました。

とても暑い中、皆様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!

 

今年の講演会は、中学受験について漠然ともっているイメージを、少しでも鮮明にすることで、保護者の方の不安を減らし、先を見通すヒントにしていただけたらと思いこの講演会内容に、希学園さんと相談をして決めさせていただきました。

 

また、ただ中学入試を受けて受かるというだけではなく、もちろん合格につながることですが、どのように子どもの自立心を育み精神的に成長させていくか、そのための親の役割など、とても興味深い内容でした。

 

参加者の皆様の多くは、まだ小学校低学年以下で幼児のお子様を持つ方々でしたが、今後の参考にしていただけたのではないかと思います。